山下超活躍ブログ

1億の道も山下から

やっと


皆さんご存知の通り、、、
私はめんどくさがりです。

ブログを作ってアメリカに行くまではその日アメリカであった出来事をその日のうちに書くというイベントに対して思いを馳せまくっていたのですが、いざ宿舎に着いてみると

部屋にWi-Fiがない
、、、書けませんね。
パスワードがわかったのはアメリカ到着の約1週間後のことです。
さて、いよいよ書けるぞ、、、

部屋にWi-Fiが届いてない
、、、フロアの真ん中に位置している談話室がWi-Fiスポットのためフロアの隅にある私の部屋まで届かないんです。

おいおいふざけてんじゃないよこっちは部屋でゆっくりパソコン使って書きたいんだよ

パソコン、有線でつなぐ
、、、よーし!やっと書けるぞー!やったやったー!!


パスワード忘れてログインできない
、、、ふー。


諦めました。

まぁ読んでいて数人の方はお気づきだと思います。

携帯でやれよ。

はい。談話室へ行けば余裕でWi-Fi使えますし、パソコンでやりたいからパソコンが繋がるまでやらないというのはただの言い訳に過ぎなかったわけですね。

しかし!振り返るともうアメリカ生活始まって2週間!!以外ともう何があったのか忘れてしまってます!!自分にはがっかりです!!!!

と、いうことで毎日とは言わずともちゃんと更新しようと思います。


さて、長い前置きはここまで。ここから長い本題が始まります。


アメリカ着いたぞーーーーー!!!!!!!!!

圧巻の景色だとか、目に入ってくるものがいちいちでかいとか、1日の寒暖差がひどいとか、乾燥が異常とか、水からお湯に切り替わるのが速いとか、土足のとこを裸足で歩ける人の心理がわからないとかいろいろありますが、

意外とすんなり慣れました。

でも1番苦戦したのはf:id:pppockey123:20160411164635j:image

アメリカ飯。

最初は甘いのか辛いのか甘いのか酸っぱいのか甘いのかわかんない味付けが苦しくてサラダばっかり食べてましたが


f:id:pppockey123:20160411165142j:image
今日の昼ごはん


f:id:pppockey123:20160411165304j:image
それを貪り食う山下

f:id:pppockey123:20160411165222j:image
最後はこの躍動感

慣れって怖いですね。


この2週間いろんなことありましたが、それを今から書いていると夜が明けますのでまた明日から小出しにしていこうと思います。ではまた!