山下超活躍ブログ

1億の道も山下から

食生活

今日は農場での食生活について紹介したいと思います!

 

私の農場は野菜、果樹、花、畜産をやっています。

そのため、食べ物は前菜からデザート、雰囲気を上げるフラワーアレンジメントまで全てが農場のもので揃います!!!

 

まぁこう言っても想像しにくいと思うので昨日の夕飯を使って説明しますね。

 

f:id:pppockey123:20160620050128j:image

どーーーーーーーん!!!

 

ヤギの脚です。

そして調味料、材料は

・ヤギの脚

・バジル

・玉ねぎ

・ニンニク

・オリーブオイル

・じゃがいも

\全て自産自消!/

\すべてオーガニック!/

 

塩、胡椒はさすがに作っていませんが、農場が買ってくれてるものを使います。

 

出来上がったものがこちら

f:id:pppockey123:20160620050705j:image

 

あんまり見栄えする感じはないですが、それはそれは美味しかったですよ。

 

他にもトマトと玉ねぎときゅうりのサラダ、ナスとズッキーニの味噌チーズ焼き、締めはメロン!!!も食べましたがもちろん農場産です。(味噌、チーズ以外)

 

給料から7$/dayが天引きされますが、肉(牛、豚、ヤギ、羊)、牛乳、卵、季節の野菜、果物が食べ放題なんて、どんな欲求より食欲を満たす幸せの方が圧倒的に勝っている山下にとってこんな幸せなことありません。

 

ましてや国内研修中に経験した朝おにぎり、昼夜インスタントラーメンで過ごして夏バテを相乗させ、仕事中に立ちくらみまくるなんてことはきっとここではありえません。

 

日本にいるときは本当にオーガニックに関心がなかったのですが、実際にオーガニックの野菜を使ってみて、皮をむかなくていいことだったり、野菜の甘みとか香りをすごく感じられることに心から感動してます。

別に慣行栽培反対派ではないですが、やはりオーガニックにはオーガニックの良さがあると身をもって感じてします。

 

なんて言ってるそばから先輩研修生がメロンを切ってくれたので食べました。あー幸せ。

 

 

先週は比較的涼しくて仕事しやすかったですが、また今日から暑いので今週も心して仕事したいと思います!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

f:id:pppockey123:20160620053808j:image

農場の子豚が昨日うまれました!!

かーーーわーーーいーーーいーーー_(:3」∠)_