山下超活躍ブログ

1億の道も山下から

Hoes down!

 

甘えだと言われたinstagramさえ更新してません。山下です。

 

10月1日、年に一度の農場BIGイベント、【Hoes Down】が行われました!Hoe(農道具)を置く、つまり仕事は置いてパーティーパーティーパーティー!!!!みたいな感じですね。いわゆる私の農場の収穫祭です( ´ー`)

 

f:id:pppockey123:20161010032705j:image

f:id:pppockey123:20161010033408j:image

Welcome to the Hoes Down!

 

f:id:pppockey123:20161010032808j:image

 ボランティアの人たちが作ったかかし(合計20体くらい)

 

f:id:pppockey123:20161010033018j:image

f:id:pppockey123:20161010033047j:image

いつも綺麗だけどより綺麗にセッティングされたフラワールーム!

農場で育てた花を天井に吊るしてドライフラワーを作ってます!そしてさらにその花でフラワーリースまで、、、

 

f:id:pppockey123:20161010033238j:image

f:id:pppockey123:20161010033331j:imagef:id:pppockey123:20161010033347j:image

キッズコーナーではピザ焼体験、ねんど(その後赤い机がねんどで埋まってました)、りんごのつかみ取りならぬ噛み取り(何か名前ついてんのかな)

 

f:id:pppockey123:20161010033655j:image

カーヴィング用のパンプキン!写真だとわかりにくいけど1つ1つすごい大きいです

 

f:id:pppockey123:20161010033846j:image

収穫祭でもファーマーズマーケット

 

f:id:pppockey123:20161010033917j:image

馬車まで!

 

f:id:pppockey123:20161010034009j:image

f:id:pppockey123:20161010034040j:image

看板も一個一個てづくり

 

f:id:pppockey123:20161010034106j:imagef:id:pppockey123:20161010034129j:image

出店してたろうそく屋さんのろうそくが死ぬほど可愛かった(農場関係ない)

 

f:id:pppockey123:20161010034600j:image

買ったポプシカルのキャラクターがまあまあブサイク

 

ボスに聞いたところ今年の来場数は約5400人。

 

私の係はゴミ管理と皿洗い。こんな人数くるのに紙皿とかプラスチックのカトラリー使わないあたりがまたここの農場らしい。なんてこと考えられたのも束の間、2日で合計12時間の皿洗い。人生でこんなに皿を洗うことは後にも先にもない、、、きっと。

 

なんて、疲労で悲観的になれたのも束の間、、、

 

f:id:pppockey123:20161013124407j:image

 BBQ!!!!牡蠣!!!牡蠣!!!牡蠣!!!

 

いっそあたるならたくさん食ってあたりたいと言わんばかりに生牡蠣、焼き牡蠣を貪り食べました。

 

私よりはるかに頑張った人が大勢いるのでひそひそと焼いてたんだけどあるインターンに「何個くらいたべた?」って聞かれた際、私より先に火の番人が「こいつ20は食ってる」って言っちゃったのでもう怖いものはありませんでした。

 

 

 

 

収穫祭が終わり、始業時間は遅くなり、終業時間は早くなり、朝晩は冷え込み、少し雨も降り、 、、

時間の使い方を考えないともったいない時期到来の予感です。

 

日々勉強!日々前進!!!