山下超活躍ブログ

1億の道も山下から

Japanese Holiday

またサボりだしました山下です。

しかしなんでサボっているか、、、充実してるから!!!!

その一言に尽きます(言い訳)

 

さて、去る7月7日、山下勇気を振り絞ってやりました、、、インターンのアメリカ人を誘って、、、July 4thの3日後にJapanese holidayって説明したからものすごいハードル上がったけどやりました、、、

 

Tanabata!!!!!!!!

 

今更?って言った人はもう友達じゃありません。

 

だって頑張ったんだもの!でも書くタイミング逃したんだもの!でもどうしても言いたかったんだもの!!!

 

 

f:id:pppockey123:20160726115425j:image

 

しょぼ。って言った人はもう友達じゃありません。

 

でもちゃんと理解してもらえるようにこんなのも作りました!

 

f:id:pppockey123:20160726115327j:image

(引用;たなばた 英語で検索して出てきたやつ)

 

私の願い事はこの二つです。

f:id:pppockey123:20160726115320j:image

f:id:pppockey123:20160726115350j:image

 

普通。って言った人はもう友達じゃありません。

 

さすがに人の願い事を写してネットにあげることは気がひけるのでやりませんが、「幸せに暮らせますように」とか「恋人ができますように」とか書いてくれて山下感無量でした!

 

農場配属から約2ヶ月。

先週、同プログラムの先輩が研修終了し、なんとなく一区切りついた感じがします。

来た時は本当に会話できず、先輩がいなくなったら話す人いなくなって口の中腐るんじゃないかと思ってましたが、良い意味でアメリカ人らしいみんなと時間を過ごすのが最近は楽しくてたまりません。

どのくらい仲良くなったかというと、運転免許の実技試験に受かるために試験場となる街へ一緒に行って練習に付き合ってくれたり、仕事中なのに原曲も知らない歌を音程やリズムまで細かく叩き込まれたり、Excuse meと言えば口を開けてげっぷをしても許されると思っている精神を叩き直し、口を閉じろ、アクシデントじゃない限りExcuse meも通用しないぞと言えるくらいは仲良くなりました。

 

この調子で同時に英語も鍛えたいと思います。

 

ではまた!

 

 

f:id:pppockey123:20160726115352j:image

なんかかわいそうな茄子。