山下超活躍ブログ

1億の道も山下から

念願の!!!!


f:id:pppockey123:20160606010205j:image

ファーマーズマーケットを手伝わせてもらいました!!!!!!!
夢の憧れの世界がそこには広がってて、農家さんとお客さんが直接会話して、お客さんが作物を手に取って、欲しいものを買ってThank you!って言って帰っていく、、、最高です!!!!

近くではギターの弾き語りをする人がいたり、買ったものをそのまま食べながら歩いたり、量り売りのものを量る前に子どもがかじっちゃっても笑ってSorry.笑ってNo problemです!

さすがに雑談とか冗談言い合ったりなんてことはまだできませんが、いくらなのー?とかなんて名前なのー?とかお金のやり取りの会話はある程度出来たのでよかったです😳


そして昼食はやよい軒。そう、あのやよい軒

f:id:pppockey123:20160606010145j:image
Karaage-teishoku

アメリカに来て2ヶ月ちょっと。まだ早すぎるけど懐かしい日本の味に感動😭

やぁ、食べた食べた。ではお会計、、、

15$。

どこぞの悪徳商法かと思いましたけど、その街は比較的リッチな方々がお住まいだそうで。

唐揚げ定食とチキン南蛮定食、ご飯おかわり2杯分(やよい軒なのにご飯お代わりし放題ではない)でざっと35$。日本円にして約4000円くらいですね。
やよい軒でこんなに支払うことはもう一生ないでしょう。


そしてその後はshopping!

仕事着を全く持たずで農場に来てしまいましたが、奇跡的にジーンズは一つ上の先輩がその前の先輩に頂いたものが細くて入らないということで、1個飛ばして私が頂きました。4本も。(カズさんありがとうございます!!結構キツキツです!ありがとうございます!!痩せます!ありがとうございます!!)


しかーし!上の服はさすがにない。

そして私は考えました。アメリカのfarmerといえば、、、

ネルシャツ!!!!!

と、いうことで古着屋に寄ってもらって買いあさりました。サイズなんて色なんて関係ない。片っ端からネルシャツ、ネルシャツ。

f:id:pppockey123:20160606010352j:image


私の14ヶ月の相棒達です。


さて、農場配属から1週間が過ぎました。
とにかく暑くて金曜日に至っては111℉(43℃)!Unbelievable😵

結構ヘトヘトなのに複数のボスから毎日言われるのが

「最初の2週間は仕事に慣れるために楽な仕事をさせてあげるからね。」

一種の恐怖です。

2週間後以降の山下に期待ですね。

みんな元気にやってるかなー。身体には気をつけようねー。
さて!来週も気合い入れて頑張ります!!!!



おわり


追記
農場でボスの次男の結婚式があってそれはそれは素敵でした。
f:id:pppockey123:20160606010126j:image
f:id:pppockey123:20160606010134j:image